恋活・婚活に役立つ   恋愛まとめブログ

恋活・婚活に役立つ情報をまとめていきます


スポンサードリンク

兄弟構成で比較 恋愛傾向と性格


スポンサードリンク

兄弟構成で比較 恋愛傾向と性格

 

f:id:miyagi-alfa:20180511144112j:plain

兄弟構成で見る 恋愛傾向と性格

日は兄弟構成から見る恋愛傾向を比較していきたいと思います

 

私は調べていて、思わず、うなずいちゃいました

 

では早速行ってみましょう!

 

 

長男・長女の恋愛傾向と性格

 

ツンデレタイプ

普段はしっかり者ですが、恋人と二人っきりになると

 

甘える。普段は人に甘えて育ってきてないので「甘えん坊」

 

人が多いようです

 

〇聞き上手な人が多い

 

話すより聞くことが得意な人が多いよう

 

長男長女ですから、兄弟の相談役になっていることが多いから

 

でしょうね

 

〇自分を好きになってくれた人と恋に落ちやすい

 

自分から行くという積極性がないため、言いよられるほうが

 

好きなようです

 

〇思っていることをはっきりと言わない

欲求をあからさまに出すことは遠慮しがち、

 

相手に合わせてしまうことが

 

多く、顔色も伺ってきまうようです

 

〇理想に対するこだわりも強い

 

長男・長女は家族の期待を背負っているため、

 

堅実な生き方を生き方を良しとするまじめな性格の人が多い

 

中間子の恋愛傾向・性格

〇興味の移り変わりが激しく、恋愛が長続きしない

 

興味の移り変わりが激しいので、恋愛も長く続かない傾向に

 

〇甘えさせる、甘えること両方できる

兄弟が上にも下にもいるため、バランスよく

 

甘えたり、甘えさせたりできるみたいですね

 

〇恋愛にも積極的になり易い

兄弟の恋愛を見てきているため、いろいろ見えているためか、

 

積極的にアプローチできるみたいです

 

〇外見でなく、内面をしっかり見る

上と下の兄弟の面倒を見てきているため、異性の外見でなく

 

内面をしっかり見ているみたいですね

 

〇恋愛で異性に騙されにくい

自分をしっかり持ち、兄弟を見ているので、恋愛において

 

異性に騙されることは少ないようです

 

 

末っ子の性格・恋愛傾向

〇楽しいことを好むユーモアがある

末っ子の性格は明るい人が多いので、楽しい付き合いを

 

していくように心がけましょう。

 

〇嘘をついてもすぐバレる

 

末っ子はウソをつくのが下手な人が多いみたいです

 

心の中では自分が誰からも愛されると過信

 

末っ子は周囲に守られ、心の中では自分が誰からも愛されると過信

 

してしまう傾向にあります。

 

そのくせ、もっともらしく生意気なことを言って

 

目上の人に対する謙虚な姿勢に欠けたり、

 

人を小バカにしたような態度をとりがち

 

〇人に対して競争心を抱きやすい

恋人の周囲にいる異性と自分を比較して、ひそかに勝敗をつける癖があります

 

それが、嫉妬や束縛に発展することも多く、その点はすこし厄介かもしれません

 

 

〇要領のよさ

周囲を観察し、要領よく振る舞うことが出来るのは、

 

末っ子によくみられる傾向で、

 

要領よく動けるので、時として、自分は努力せず、

 

何かを成し遂げるなど、ずる賢い一面も

 

一人っ子の恋愛傾向・性格

〇行動するよりも頭でいろいろと考えてしまう

何事においても、行動を起こす前に頭で冷静に考え

 

その後行動する人が多いよう

 

 

 

〇男性なら、お姉さん系もしくは、妹系。

女性なら、頼れるお兄さん系もしくは弟系の人を好む

 

 

自分にないタイプを好きになる傾向にあるようです

 

〇諦めが早い

がっつく恋愛は得意ではなく、相手のリアクションや

反応を見て、リアクションが薄いとすぐに諦めてしまう傾向に

 

〇感情表現が苦手な人が多い

人の気持ちがわからない傾向にある一人っ子は、自分自身の感情表現も

 

苦手なタイプがおおく、恋愛においてもどう思っているのかがわからず、

 

誤解をしたまま別れてしまう、、、、なんてことも

 

〇寂しがり屋だけど、一人の時間も大切

普段家で一人で過ごしているため、友達とワイワイするのが

 

大好き!でも、その場がお開きになると、寂しがる傾向に

 

ただ、勉強など、集中したいときは一人を好む部分も